大阪鶴見区の頭痛・首肩こり専門院ブログ

症状が楽になるヒントや健康法を紹介しています

大阪マラソン2016で完走したい

f:id:cannon310:20161030002746j:plain

大阪マラソン2016にエントリーしている方が

愛媛県からお越しになられました。

開催地の施術家としては、最良の健康状態で思い通りの走りをして欲しいですね。

痛みを取るだけでは施術とは言えないのです

整骨院でも鍼灸院でも、痛みをとる場所と思っておられる方が多いので困っています。

というのも、施術家自体がそのような勘違いをしているのです。

 

痛みを取るのは当たり前で、スポーツに限らず健康状態の管理ができなければ、施術で痛みが止まったとしても、短期間でぶり返してしまうのです。

 

「マラソンのときだけ楽になればいい」と言うのは、スポーツを楽しんでいないのでは?と思ってしまう。

 

と言うのは、毎日のように練習するので、練習中に体んお癖などをチェックして本番に備えるものだと思っているからです。

 

大会でよい成績を残すのも目的ですが、その前に練習ができないと成績も出にくいと思います。

 

プロの施術で培った施術システム

プロのスケート選手も通院されていますが、ぼくの施術の目的は

・充分練習ができるようにする

・疲れを早く回復すること

・ジャンプで体軸がぶれないように調整すること

・大会で美しく滑れること

・健康であることでメンタルもぶれないようにすることです。

 

痛みがあれば、ジャンプも美しく滑ることもできません。

 

マラソンも同じです

 

体軸が整うと

・疲れにくいフォームで走ることができる

・軸がぶれないとケガや痛みを引き起こしにくい

・練習量が増えるのでタイムが速くなる

 

個人差はありますが、放ったらかしにするよりも

健康になって筋肉バランス。体軸バランスを整えて

悪い影響がおこるほうが難しいです。

 

どのような考えで、僕がクライエントの施術に

あたっているのかはこちらで公開しています

 

お役にたてましたら、シェアしてくださると

スポーツを楽しまれる方のお役にたてます。

 

 

shin9in.com